白老攻略法(BNR34)


1コーナー

 一番外側から1台分内側を走行100m看板付近からブレーキを踏んでます。舗装が変わっているので目印にしましよう。 
 なぜ1台分内側かというと、ブレーキを踏んだ時に大外だと路面の関係で外に飛びそうになるからです。
 ブレーキと同時に5→4→3とシフトダウン。コーナーの中間あたりで違う舗装が打ってるので、その手前に入る様に曲がっていきイン側の縁石スレスレにクリアーし徐々にアクセルを開けていきます。
*違う舗装の手前とは・・・ちょうど良い所にギャップがあるため、ディフューザーに当たるからです。

2コーナー  アウトから進入ですが、タイムを狙うなら奥にクリッピングを取った方が良いと思います。理想はアウト、ミドル、イン、アウトってトコでしょうか?。しかし度胸が必要です。上手くいけばBNR34だと次の4コーナーまで(上り坂)5速に入ります。  しかし、私の場合は一度だけ上記のようになりましたが殆どはインベタです・・・怖いので(^^ゞ
 
 裏ストレートで3→4とシフトUP、ブレーキを踏みたくなる所に段差があるため手前でチョンがけ4速ホールドで、えいっとステアリングを切るとインベタになり奥の所でアクセルを踏んで行きます

*廃車率高いっす

3コーナー

 直線を意識して走りますが、インに寄り過ぎると破損したアスファルトが車体を直撃します(涙)


4コーナー

 上り坂の頂上にコーナーがあり先が見えないので恐怖です。
2〜3コーナーをクリアーし4速で8,000回転くらい回ってるはずです(180〜200km?)。コーナー単体を見ると、舗装が変わっている所でブレーキを踏みたくなりますが、もっと手前でチョンブレーキを踏み4速キープでインに寄っていきます。そうすると上記コース図には無いのですが4コーナーを過ぎるとすぐに緩い左コーナーがあります。そこのインは縁石では無く白線なので多少膨らんでもOKかと思いますのでクリップからココまでスっ飛んで行きま〜す。

*ここでアクセルを戻しすぎるとスピンしてしまう可能性大です。


緩い左

S字手前
100R

 下りの緩いコーナーを過ぎると車体が不安定な状況になってるかと思いますが、ステアリングとで調整しブレーキングしながら3速に落とします。

 調子が良い時は2コーナーからここまで4速キープします。1速落とすと減速が強くなりすぎますし、ちょうど下りなので挙動を不安定にさせない目的もあります。

 

S字入口〜

 右30Rです。上記の4速キープで行く場合は、素早いブレーキングとシフトダウンが必要です。
  オラのRだと4から2に飛び越しシフトをするとゴリッと不気味な感触がしてしまいますし、操作が遅れて膨らんでしまいますので、通常は3速→2速インベタでクリップを過ぎたら滑ろうが全開〜アウトへふくらみますが、次の左コーナーの為、ラリーの振り返しの感覚で無理やりアウト〜アウトに行きま〜す。(ラリーはゲームでしかやった事がありません)

S字出口




 2速全開〜ブレーキでインにつける感覚で進入。そうすると縁石に片輪がのり出口を向きます。
向いたらGT-Rの本領発揮!!ステアをなるべく真っ直ぐに向け全開♪0カウンターで外側まですっ飛んで下さい(笑)


最終コーナー

 S字を立ち上がり3速での進入になりますが、度胸の無いオラはハーフアクセルでピット進入の白線に寄れるだけ寄り全開〜4速へUPし、一番外側を避けストレートへ〜
 噂では、ストレートになるアウト付近は逆バンクになっていて運が悪ければすっ飛んでしまうと聞いたことがあります。


*コーナーが来たからステアを入れるじゃ遅いので、コーナーが来るからステアーを切っておくのを心がけて走っています。


以上、オラの攻め方ですがタイムが上がったら更新しますので1'11'848の目安です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送